将来の夢

テレビを見ていると、満点青空レストランをやっていて、芸能人が畑からとれたばかりの野菜をそのままかぶりついている様子が見えました。
おいしいと食べていたので、いいな~と言ったら、上の子が大きくなったら畑で野菜取る人になるわ。と言いだしました。
虫が苦手なくせに、すごい夢だな~と思いながらも、にこにこ笑顔で、たくさん野菜とってきて、ママにあげるんだ~なんて言ってたので、つい私もにこにこしてしまいました。
ちょっとしたことでも、幸せになれます。

いつまでも、こんな可愛いことを言ってくれていたらいいのですが。
ママは小さいころ何になりたかったと聞かれたので、学校の先生になりたかったと伝えました。
教育の現場というのは大変だろうと思いますが、教育していくことってやりがいがあるのだろうなと思っていました。
結局夢をかなえられていませんが、いつか叶うことが出来たらいいなと思います。
子供達にも、夢をかなえてもらいたいと思います。

畑は・・・わかりませんけど、やりたいなと思っていることが出来るようになったらいいなと思います。

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.